ノートパソコンを2回以上踏み潰したことのある人向けパソコンガイド

今まで踏み潰してきたノートパソコンは10台以上、のの子です。

踏むとどうなるかと言うと液晶が割れる。

 

今踏んで液晶が割れて途方にくれてる人にお送りしたいメッセージは、まず HDMI 出力端子があったらコードを買ってきて(家にあればそれを使って)テレビにつなごう!(普通に表示される)

ちなみに割れた液晶は元に戻らないけれどもちょっとだけの割れだったらしばらくはもつ。

Windows ならスタートの配置を工夫してとりあえず生きてる液晶エリアにタスクバーとスタートボタンを移動させるだけでもずいぶん違う( フォルダやアプリの検索をしたり電源管理ができる)

その間に移動の準備をしよう。 移動しない場合は薄いモバイルモニターを買って液晶の前に立てれば、倒しがちだけど普通にそのまま使えたりもするよ。

 

さてさんざん割ってきた私だが最近は割ってない。

なぜかと言うと割れに強いパソコンを買ってるからだ。(あとモバイルモニタ買ったから)

 

・ 割れに強い Windows その1

Windows タブレット

最近めっきり聞かなくなったが全盛期は買いまくってた。 割れ強いといっても限度があるだろうが普通のノートと違って踏まれる多少踏まれることを想定したボディなので とりあえずこんだけ割ってきた私もまだ1枚ぐらいしか割ってない。

スペックは低い。でも持ち運べるし キーボード選べるし割れないし まあそこそこ

なんではやんないんだろうと思ってたけど、そもそも普通の人は割らないから必要なかったんだなって書きながら気がついた

 

・ 割れに強い Windows パソコンその2

サーフェスプロ

これはタブレットと同じ理由で一応タブレット的に使えるので割れに強いボディをしている。

しかも処理能力もある。偉い。

 

・割れに強い Windows パソコンその3

デスクトップ

当然だけど大きいと割りにくい。

床で生活してるので(だから割るんだよ) 通常のデスクトップは無理なので一体型とめちゃめちゃ薄いゲーミングを持ってる。 ゲーミングの方は薄くてなぜかバッテリーも入って持ち運べるやつだけれど、一応デスクトップなので万が一液晶が割れても液晶を買い直せばいいだけ♪

( 一応何らかの開発をする時にデスクトップなのに持ち運べる体制ではあるので多分便利。そんなことより薄くてすぐ移動できるので便利)

 

・ 番外

さっきからチラチラ書いてるけど薄い HDMI 出力のモバイルモニターがあれば割っても平気。 その気になればスマホにつないで Amazon プライムとか見れるので便利

( ただしそれ用に買った大画面薄型モバイルモニターはやっぱり踏んで割った(泣))

 

あとノートパソコンはHDMI 出力端子がついてるの買おう。便利

 

ちなみになんでこんなに踏んだ数が多いのかと言うと安くて流行ったやつをつい買っちゃって積んでたり置いてたりして忘れてるうちに割るからで、メインのは年に一度ぐらいしか割ってない(それでも多い)