2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーがよく壊れる法則

あまり人から聞かないけど私が買ったモバイルバッテリーは本当にすぐ壊れる。 ところが大量に買ったモバイルバッテリーでよく壊れるものと壊れないものに違いがあることに気がついた。 一番よく壊れるのは東急ハンズのハンズメッセの投げ売りで買った500円と…

フリックができないんだったら5段打ちがいいよの話

キーボードスピードは早いけどフリックとか携帯打ちが大の苦手だ。 キーボードの時からなんだけど基本5回に1回は打ち間違えるタイプなので一番最悪なのは携帯打ち。 「お」だの「ほ」だの打つ時は5回打たなきゃいけないからつまりそのうち一回は間違える。 …

マワシヨミジャンプの野望

小さい頃からジャンプを読んできた。 今さすがに毎週買ったりはしてないけど、 ジャンプ+は毎日読み、話題になった新刊は5巻ぐらいになったらまとめて読む体制で一応ほぼ全ての話題作は読んでるはずな、ゆるジャンパーだ。 そんなジャンプからジャンプの 単…

クリスタ用左手デバイスを設定してみたら失敗した

最近お絵かき用ソフトと言えばクリスタというのが定番になりつつある気配がする。 でほぼ絵が描けない私だけど iPad Proも買ってしまったのでお絵かきアプリ、クリスタを導入してみることにした6ヶ月無料だし。 で、もともと絵が描けないのでとにかく楽をす…

2018年買ってよかったけど文句があるもの

心の底から買ってよかったものって 生活に馴染んじゃってるので案外記憶に残らなくって、買ったけど文句があるほうが覚えてるものですよね。 ・ JELLY Pro 世界最小級確か世界で二番目に小さいという触れ込みのAndroid機 小さいことはいいことだ!なので、そ…