2018年買ってよかったけど文句があるもの

心の底から買ってよかったものって 生活に馴染んじゃってるので案外記憶に残らなくって、買ったけど文句があるほうが覚えてるものですよね。

 

・ JELLY Pro

世界最小級確か世界で二番目に小さいという触れ込みのAndroid

小さいことはいいことだ!なので、その辺にキーホルダー代わりにつけておけるし、 そうすると懐中時計のように使えてとても便利。

あとイヤホンとかなくっても頭に巻きつけたゴムとかに吊り下げちゃえば接続とかなしにずっと音を聞いてられるんで煩わしいこと一切ない。

無理やりいえば bluetoothイヤホン自体に Android が付いてるようなものと言えなくもない(ただしその姿で人前には出れない)

 

しかしそうは言っても動作が鈍い。

小さくて操作できないのは初めからわかっているのであきらめるにしても動作が鈍すぎるのはどうにかしてほしい。

なんか妙に安いんだけど、こういうの欲しい人って安いから欲しいんじゃなくって小さくってきびきび動くものが欲しいんだと思うのでもう少し高くてもいいのでキビキビしてほしい 。あともう少し薄くしてほしい。

でも一応ほぼ毎日使っているので2018年買ったって感じのものの一つ。

 

iPad Pro15 と Apple Pencil


 

こっちは JELLY Pro とは逆に 大きいから買ったんだけどそれにしても大きすぎた。

あとなんせ iOS が苦手なのでいくら大きくってお絵かきができようとも苦手なものは苦手だった。

絵はとても書きやすい。あと普通の人は iOS が苦手じゃないと思うので普通に使いやすいんじゃないかと思う。

当たり前のことだけど大きくなるとキャンセルボタンがないのとか戻るボタンが遠いとかでより苛つくようになる気がする。

それでもお絵かきしやすいのは素晴らしい。

ただもし生粋のAndroid 派の人で iPad Proの大きいのを買おうと思っている人はホームボタンのそばに戻るボタンとかリストボタンがないっていうのが結構辛い(大きい分移動距離が長い)というのは想像しておいた方がいいかも